2025年4月18日 12時よりクラウドファンディングサイトMakuakeにてSUWADAの新商品「 SAKE BOTTLE OPENER」先行販売を行います!
この度SUWADAは、世界に向けて日本のクラフトマンシップを発信し、全国約500もの酒蔵を巡ってきた元サッカー日本代表 中田英寿氏(JAPAN CRAFT SAKE COMPANY)の監修のもと、固い日本酒の栓をまるでソムリエナイフのようにスマートに開けられる「SAKE BOTTLE OPENER」を開発し、2025年4月18日正午よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売を実施します。
「ワイン愛好家にとってのソムリエナイフのような存在が、日本酒にもあればいいのに」
日本酒の品質や香りを損なわないように進化してきた打栓は、固く開けにくいのが難点でもあります。”SAKE”が世界に誇る日本文化になるために、SUWADAの作る「SAKE BOTTLE OPENER」が少しでも日本酒界のお役に立てればと、開発いたしました。
①固い栓も驚くほど軽くスマートに開栓。栓を開ける時のストレスや心配はありません。
今まで指で開けなくてはいけなかった固い打栓が簡単に抜栓できます。
また開栓前に外さなければいけないアルミキャップもオープナーの先端を使って簡単に立ち上げることができるので、ケガをする心配もありません。
②多様な栓に対応。様々なサイズの打栓に対応するよう設計。ビール瓶の王冠にも使えます。
打栓も酒蔵やブランドにより様々なバリエーションがあり、厚みも様々です。どんな打栓でも、誰もが開けやすいオープナーになるよう設計しています。
③美しいデザイン。職人の手磨きによる、シンプルながらも重厚感のある清らかで凛とした佇まい。
SUWADAがものづくりで目指すのは、機能的で、かつ美しい道具を作ること。
「SAKE BOTTLE OPENER」はそんな道具になりました。
先行販売開始日 2025年4月18日(金)12時~ Makuakeスタート